Astrology_Arcturus

西洋占星術と精神世界の冒険

【11月21日・22日に急遽開催!】ハーモニクス占星術セミナー

 

突然ですが、「ハーモニクス占星術」のセミナーをウラナイ・トナカイ(トナカイノニカイ)さんで開催します。限定8名のセミナーです。

 

内容はこんな感じです。

なお、占星術の基本が分かっている方むけのセミナーです。

 

11月21日:ハーモニクス占星術 ユニット1(基礎と惑星熟語)

ハーモニクス占星術の概念と手法の基礎、そして、この占星術における惑星の組み合わせの象意について学びます。

・まもなく発刊されるハーモニクス占星術の本の一部を抜粋した資料をお渡しします。

 

11月22日:ハーモニクス占星術 ユニット2(第5~9調波)

ハーモニクス占星術による鑑定の基本となる、第5~第9調波について学びます。

ユニット1と2の両方を受講することでハーモニクス占星術の基本的な鑑定が可能となります。

・まもなく発刊されるハーモニクス占星術の本の一部を抜粋した資料をお渡しします。

 

 

日程と料金は

11月21日 16:30~20:30 9000円

11月22日 15:30~19:30 9000円

2日通し 1万7000円

2日通し+ペイパル決済(要クレカ) 1万6000円

 

*支払いはペイパル決済の方以外は当日現金となります。定員8名と小規模のセミナーなので、直前のキャンセルはご遠慮ください。

ペイパル決済の場合、決済方法が別途メールで届きます。

↑事情がありペイパルが使えないので、今回は現金支払いのみとなります。 

 

今回、急遽セミナーを開催することになったので、これは特別料金です。

今後、価格を上方修正するかもしれないので、そのときはご了承ください。

 *ただし、今回のハーモニクス占星術セミナーに申し込まれた方は、以後のハーモニクス占星術セミナーにも、同じ価格条件で参加可能です。

 

申し込みの方はfr.kamiya@gmail.comまでメールをください。こちらからの返信を持って予約確定となります。

 

なお、今後、次のようなハーモニクス占星術のセミナーを繰り返し開催することを予定しています。連続受講の必要はなく、どのユニットから受けてもOKです。

 

ユニット3 第10~15調波

ユニット4 第16~21調波

ユニット5 そのほかの調波、小惑星

ユニット6 鑑定実習 可能性の発掘

ユニット7 鑑定実習 相談テーマ別

その後、不定期に鑑定練習会を開催予定

 

まもなく発刊されるハーモニクス占星術の本から、この占星術の概要について書いた箇所を以下にいくつか抜粋しておきます。

 

ハーモニクス占星術は調波占星術とも呼ばれます。

 ギターの弦の半分のところを押さえると2倍の周波数の音が、3分の1のところを押さえると3倍の周波数の音が奏でられるように、占星術で用いる星図ホロスコープといいます)における各天体の位置を、数学的に2倍にしたり3倍にしたりして、そこに隠された「ハーモニー」を見いだそうというのが、このハーモニクス占星術の基本的な考え方です。

 

ここでいう「ハーモニー」とは、一言で言えば「その人がそうありうる可能性」のこと。

人は生まれてからというもの、後は穏やかな(人によっては急な)坂道を転がるように死へ向かっていきます。そして、その道程に伴う加齢。加齢とはドギツイ言い方をすれば「腐敗」していくということですが、腐敗はうまくすれば「発酵」とか「熟成」といった方向へ向かいます。

 

2015年現在、ちまたでは「熟成肉」がブームですが、ちょうどそのように熟成できたなら、「その人がそうありうる可能性」も花開くはずです。熟成とはハーモニーを奏でる腐敗である、と言ってみてもいいでしょう。