Astrology_Arcturus

西洋占星術と精神世界の冒険

ハーモニクス占星術は「可能性の占星術」

説話社さんから発売中の「ハーモニクス占星術」からの抜粋です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4906828264

 

ハーモニクス占星術は調波占星術とも呼ばれます。

 
ギターの弦の半分のところを押さえると2倍の周波数の音が、3分の1のところを押さえると3倍の周波数の音が奏でられるように、占星術で用いる星図ホロスコープといいます)における各天体の位置を、数学的に2倍にしたり3倍にしたりして、そこに隠された「ハーモニー」を見いだそうというのが、このハーモニクス占星術の基本的な考え方です。

誕生の瞬間のホロスコープには、その人の人生の青写真が刻まれています。

ホロスコープは、10個の天体、12のサイン(星座)、12のハウス(方位)などの要素で構成され、その組み合わせのバリエーションから、各自の青写真を解読していきますが、通常の占星術では、その人の魂の奥底に隠された「ハーモニー」は見えてきません。ハーモニクス占星術でなければそこは分からないのです。

ここでいう「ハーモニー」とは、一言で言えば「その人がそうありうる可能性」のこと。

(中略)

ハーモニクス占星術は「可能性の占星術」です。
従来の占星術が、人生で起きる物事を教えてくれていたのに対し、ハーモニクス占星術は「その人がそうありうる可能性」を教えてくれます。

また、人生で起きてくる出来事の「意味」を教えてくれます。

本書を手にとった方が、ハーモニクス占星術を通して潜在する「可能性」を開き、人生の「意味」を学び、魂の奥底に隠されたハーモニーを奏でることができたなら、これ以上の喜びはありません。

 

 

ハーモニクス占星術

ハーモニクス占星術